4月27日ついにチリのワーキングホリデースタート!

やっとやっとやっと、念願のチリワーキングホリデーvisaを取得出来、ワーキングホリデーが始まった。

どんだけ待たせるんだと。

俺の目論見では10月にはVisaがとれているはずだったんだ!!!

おかげでこちとら半年無職になったわい。

しかもVisaが取れたらとれたで3か月以内にチリに来ないと失効するだと…?

ふざけんな!!!!

もうVisaが来ないかと思って、鹿児島のスイカ農園の住み込みバイトに申し込むところだったわい!

でもおかげで、3か月東京のスペイン語学校に通って、本当に基礎的だけどスペイン語が出来るようになった。

もし日本でスペイン語学校に通わずにチリに来ていたらと思うと戦慄する。。。

4月26日
成田→LA→チリの約27時間の飛行機の移動

LAからチリに向かう飛行機のお隣さんはまさかの日本旅行帰りのアルゼンチン人。

しかも彼は3日前私が行った横浜のガンダムミュージアムに同じ日に行っていたらしい。(もしかしたらすれ違っていたかも)

何たる偶然!幸先がいいとはまさにこのこと!!これ以上ない!!!

日本から27時間かけてサンティアゴに到着した。

初日は、半年以上前から”語学交流アプリTANDEM”で知り合い、

以来ずっとメールやインスタグラムでやり取りをしていた、

Carolinaというチリ人の女の子が空港に迎えに来てくれるはずだったけど、(これぞZ世代!Viva Z世代!)

やっぱりバスで少し行ったサンティアゴ中心街まで来てほしいということで、”Estacion Pajaritos駅”で落ち合うことになった。

まだSIMカードを買ってなかったから、

空港のWi-Fiから離れたらインターネットが使えないという恐怖があったが、

無事目的地行のバスを見つけ、サンティアゴ中心街に出発した。

そしてCarolinaと会うことができた。

半年以上メールのみのやり取りだったから会えただけで感動!

スペイン語学校に通ったから、少しは話せるけど、やっぱりリスニングが全く分からない。。。

でも彼女はかなりゆっくり話してくれたし、

俺の拙い、いや拙すぎるスペイン語を必死に理解しようとしてくれた。

SIMカード購入を手伝ってくれて(というより全部やってくれて)

初日のホテルまで取ってくれた(お前もなんかやれ)

大きいバックパックをホテルにおいて、Carolinaの通っている大学を案内してくれた。(そう現役JDである)

そこの学食を自分より10歳ほど若い大学生たちに囲まれて食べた。

これこそ俺の求めていた現地のチリ人らしい日常の体験!!!

俺は過去に観光業に4年も従事した身ながら、特に観光地が好きではないのだ。

観光地なんてグーグルで検索して写真を見ればいいではないか。と思っている人間だ。(バカだなこいつ)

こんな貴重な体験をさせてくれたCarolinaには感謝しかない。本当にありがとうございました。

俺のチリ到着が早すぎたため、朝9時集合からの

俺の時差ぼけと長時間フライトからくる疲労による睡魔が限界を迎え、会話中もほぼ上の空だったためお昼15時に解散した。

こんな見知らぬ外国人のおっさんに案内してくれるなんて、本当に幸せ者だと思う。

もうブログ書くの大変になってきたので今日はこのあたりで。

このブログはあくまでも私のための日記なので、くそみたいな中身のないブログで大変恐縮である。

なにかご提案があればぜひ教えてほしい。