はじめましてmucho gusuto

みなさんこんにちは

10月からワーキングホリデービザを利用して、南米のチリに1年間語学留学を予定しております、バモトと申します。

初めて自分専用のサーバーを持ってブログを書いております。なんかこのわくわく感、一度体験したことあるぞと思っていましたが、

新入社員の時の初任給で初めての車を買った時の感覚と一緒です。

自分専用の一つの世界を手に入れたような感覚があるのです。

留学まではあと3か月以上ありますが、すこしづつ留学の準備を進める過程をお送りできればと思っています。

また純日本人である私が本気で南米人になる過程をお送りできればと思っています。

まずはチリでワーキングホリデ-を1年間します。

最初の一か月は語学留学をみっちり通って、しっかりとしたホームステイ先でチリの家庭文化を学ぼうと考えております。

11月中旬から一か月間2022年カタールワールドカップがあるので、その期間はみっちり語学学校で学んだスペイン語を使って、南米中を回りながらサッカー観戦をしようと思っています。

1月には4年前ロシアの地で出会ったペルー人のamigoと4年ぶりの再会をします。彼の休暇を利用してペルーを案内してもらう腹積もりです。

2月からはなにも決めていません。部屋を借りるのか、ゲストハウスを転々とするのか、縁あって仕事を授かるのか。。。

今のところtandemという語学学習チャットアプリで知り合った10人ほどのチリ人と会うつもりでいます。

という感じでチリでの過ごし方はほとんど決めていません。

目標はただ一つ、「日本人から南米人になる」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です